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契約・サービスの流れ

1. お電話・メール等でご連絡ください

まず電話・メール等でご連絡いただき、お客様の御希望の日に面談させていただきます。基本的には弊事務所にて行いますが、お客様の御希望によりご自宅等におうかがいさせていただくことも可能です。

2. 初回面談・お見積り

相続では、次のような専門家のサポートが必要なケースがあります。初回のカウンセリングで、どの専門家にどれくらいサポートしてもらう必要があるかを判断します。

相続に関わる専門家
(1) 相続財産の評価 相続税申告業務 ⇒ 税理士

東京相続パートナー


(2) 遺族のライフプラン、保険・金融資産の整理、2次相続対策
 ⇒ ファイナンシャル・プランナー(FP)
 
東京相続パートナー

(3) 不動産の名義変更 ⇒ 司法書士
東京相続パートナー

(4) 遺産分割などでもめごとが起きた時 ⇒ 弁護士
東京相続パートナー

初回カウンセリングで、お客様のご相談内容を確認し、@どのようなサポートが可能か、Aサポート料金について、ご提示させていただきます。
その場でお答えできる範囲で解決する内容でしたら他のサービス料金はかかりません。


3. お申し込み

弊社所定の申込書に署名・捺印をいただき、サポートを開始いたします。

4. 遺産分割協議書の作成

遺産分割方針を基に、遺産分割協議書を作成します。遺産分割協議書及び申告書に相続人全員の署名及び実印の捺印を行います。

5. 税務申告

税務署に提出後、控えを受領し申告書一式を送付させていただきます。

6. 各種手続き・ライフプラン相談

その後、不動産の名義変更・預貯金の名義変更・相続人の今後のライフプランのご相談・2次相続対策などもご希望に応じてサポートいたします。

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